日出松屋寺・杵築城下町コース

# 杵築城下町

# 松屋寺

# 別府発着

松屋寺の大蘇鉄は樹齢約700年。国の天然記念物に指定されており、日本一の大蘇鉄として有名です。裏庭は雪舟の造園であるとも言われています。豊後の小京都といわれる杵築は、今でも江戸時代の風情が色濃く残り、杵築を表す風景ともなっている酢屋の坂を始めとして、 武家屋敷と商人の町を結ぶ数々の坂や石畳、風情ある城下町です。

出発予定日

随時催行

旅行代金¥18,000~

コース内容

指定の場所へお迎え
タクシー
タクシー

別府市内のご指定場所へお迎えにあがります。
普通、ジャンボ、福祉の各車両よりお選びください。

日出松屋寺

松屋寺(しょうおくじ)は、1607(慶長12)年に初代藩主延俊が建立した木下家の菩提寺です。
本堂前の大蘇鉄(そてつ)は、高さ約6.4m。周囲約4.5mもあり、樹齢約700年。国の天然記念物に指定されており、日本一の大蘇鉄として有名です。
また、裏庭は雪舟の造園であるとも言われ、秘宝殿には涅槃図(ねはんず)等多くの寺宝が収蔵されています。

杵築城

1394年の築城以来、600年もの間この町を見守ってきた杵築城。
お城の中は、松平家の武具や古文書を展示しています。甲冑を着る体験もできます。

城下町

豊後の小京都といわれる杵築。
今でも江戸時代の風情が色濃く残り、杵築を表す風景ともなっている「酢屋の坂」を始めとして、 武家屋敷と商人の町を結ぶ数々の坂や石畳、風情ある城下町の散策をしましょう。

お疲れ様でした
タクシー

別府市内ご指定場所へお送りします。

日程とプラン名称をメモしてお問合せください

コース料金

プラン名所要時間普通車 ジャンボ
アルファード
福祉タクシー
とことこ4時間18,000円
ゆうゆう4時間30分19,500円29,000円
らくらく5時間21,000円32,000円40,000円
  • 「とことこ」は、平均所要時間のプランです。
  • 「ゆうゆう」は、ゆっくり観光したい方にお勧めのプランです。
  • 「らくらく」は、途中で休憩や食事を取りたい方、車イスご利用の方にお勧めのプランです。

※上記料金はタクシー料金のみで、有料道路代、駐車料金、入場料金、食事代金などは含まれておりません。

取消料のご案内

普通車ジャンボ・アルファード
ご利用日の5日前より2日前まで無料20%
ご利用日の前日20%50%
当日100%100%

日程とプラン名称をメモしてお問合せください